2009-01-01から1年間の記事一覧

登楼したいなぁと思ったり…。

明日あたり…。 実は明日は給料日、かつお休み。 用事はあるのだけれども、すでにすべてをこなすことは無理だということが判明している。 こちらの記憶が正しくて、社長がいい人だったら勤続10年の報奨金が出てもいいはずだ。 出ていたらかねてから行ってみた…

ドキュメントクラスが消失したとき

元々のドキュメントテンプレートがあれば、そのドキュメントテンプレートからOpenDocumentFile()をCallすれば新しいドキュメントを開くことが出来る。 その処理をするかどうかの判定はGetFirstDocPosition()で返ってくるポジションが0だったらということでOK…

ばたばた…。

していた昨日とはうってかわって今日はマッタリと作業をしております。 今月で契約終了ということで、作業といっても〆切が来月という感じなのでダラダラやってます(苦笑)。 次の作業場が今月中に決まって欲しいものですが、どうなることでしょう? 次の作業…

保存ダイアログボックスを開いてなんかして閉じると…。

ビュークラスが非アクティブになる。 ただし、表示上は変わらない。 ダイアログを開いたときに非アクティブになるならまだしも、閉じたときに非アクティブになるのはなぜだ? あ、この日記。 現在、金欠のため遊びもままなりませぬ。 なんか、永遠にそっちネ…

まずはご挨拶

しないとね。 まあ、このブログを読む人なんてほとんどいないんだろうけど…。 おいらは某所で開発なんかをやっているエンジニアです。 趣味は音楽鑑賞、女遊び(爆)。あと楽器吹くこと。 2番目の趣味は何なんだ?と思われるだろうけど、要はおねいさんがいる…

はじめまして

今日から書いていこうと思います。 日記の内容は、自分の煩悩に従ったことを書いていきます。ま、しょうもないブログですが、暖かく見てやってくださいな