ばたばた…。

 していた昨日とはうってかわって今日はマッタリと作業をしております。
 今月で契約終了ということで、作業といっても〆切が来月という感じなのでダラダラやってます(苦笑)。
 
 次の作業場が今月中に決まって欲しいものですが、どうなることでしょう?
 
 次の作業場は休日出勤をしない程度の忙しさがあるところがいいなw。
 適度に仕事がないと頭が鈍る…。

 言語はなんでもいいや。
 出来るのはCくらいしかないけど…。
 所詮、プログラム言語なんて手段だと思っているので…。
 データベースとかは使えないので、組み込み/制御系がいいな。
 慣れるまでが発狂するほど大変だけど、慣れると面白いのが組み込み/制御系なのです。

 とか書いているボクは文系出身者(爆)。

 ただし、高校時代は英語より数学のほうが成績はよかったです(自爆)。

 いろいろ勉強しようかな?
 正直今まで惰性で仕事をしてきたところはあるけれど、知識はないよりあるほうが楽になる可能性は高いしね。
 UNIX系のOSとか組み込み系のこととか…。
 OSの中身とか実はちょっと興味あるんだよね。
 あるくせにちゃんと調べてないけど…(自爆)。

 久しぶりに、そういった職業に直結したことを考えてみた金曜日。